狂拳・竹内裕二インタビュー!

狂拳・竹内裕二インタビューだ。

このタイトルにした理由は、インタビューを読んでいけば分かってもらえると思いますm(__)m
言いたい放題、やりたい放題の先行イメージがあるが、僕には見えなかった。

自然と、お客さんやプロモーションから、

どんな言葉を求められているのかの判断が出来ている人。

そんな風に見えていた。

それが自然体なのが、素晴らしい!
そんな竹内裕二にインタビューをしてみたが、、、言いたい事を素直に吐き出す人でしたね^_^

でも、それが正しい姿なのです!

大月晴明と竹内裕二のマッチメイクを、

僕は見たいと思っていた過去もあって、インタビューを打診した所、快く承諾していただいた。

では、お楽しみください。

ーーーーーーーーーー
大岡 改めまして今日は、よろしくお願いします!ダイエット中なんですか?

狂拳 そうなんですけど、、ピザトースト笑
大岡 ダイエット中やのにー!?笑
狂拳 へっへっへー笑
大岡 それにしても、どうですか?天心君?ヤバいですよね!?

狂拳  なんすか、あれ!?

怪物じゃないですか 笑

あれ、生で見たかったっすよー!生で見たんすか?
大岡 生で見ましたよー!
狂拳 スピードも良いけど、眼が良い!!

あれが16歳っすよ?

武尊と戦ったら、どう思います?
大岡 僕は勝てる余地は無いって思ってます。

前まで実現してほしいって思ってましたけど、もう不戦勝でいいって思いましたね!
狂拳          僕は、天心君は今からボクシングに行った方が良いと思ってしまう。

それにしても昔、アマチュアの頃の天心も見てましたけど、やっぱり強いっすねー。

芯が強い感じがしたんだけど。
大岡 軸がしっかりしてるから、戻りが早くてブレがない。
狂拳 この間のBLADEって、どこでやったんでしたっけ?面白かったっすか??

大岡 大田区ですけど、まあ那須川天心の独り占めですね!

もちろん内藤選手とか、他の選手の頑張りと実力ありきなんですけど。

それを差し引いても那須川天心は、ゲーオ化してましたね!
狂拳 ユー・ウォーワンチャイどうっすか?
大岡 うーん、あのルール用でパンチを振るってましたね。

あのルールは向いてないと思いましたね。

それは予想通りでした。
狂拳 でも、タイの強いヤツなら関係ないじゃん!
大岡 まあ、ゲーオとかアヌワットとか、気にする必要ないですよね。

竹内選手って、アヌワットと交えててもおかしくなさそうですよね?
狂拳 あー、オレに話は来てたよ。会長が断ったんじゃないかなー?

アヌワットがバリバリの頃のオファーだと思うけど、壊されるって思ったんじゃない?笑

アヌワットって、確かディファ有明で見たんだよねー。

誰だったかなー?
大岡 深津さんとかやってますけど、駿太選手もですねー。
狂拳 駿ちゃんの試合かも知んない!!

駿ちゃん、めっちゃ天然でしょ?笑
大岡 というより、なんでもウェルカムな感じの人でしたねー。

インタビューの時に、僕が秋元とかいう選手の試合を見たことが無い話を伝えると、

わざわざ家にDVDを送ってくださりましたねー。

素晴らしい人ですよー!
狂拳 で、そのDVDが実は○○DVDだったと!笑
大岡 いや!駿太選手は、そういう人じゃないですよー!笑
狂拳 そういうオチの流れだなー、と思って 笑

秋元選手、強くないっすか?
大岡 良いムエタイ選手でしたねー。

まあ、ピンサヤーム戦にKO勝ちした試合もようやく見れました。

でも、あの時のピンサヤームは、全日本に出てた頃の恐ろしさは無いですね。

それでいえば、MAのピンサヤーム✖︎中向を観に行きたかったですよ!

あの日、法事で四国に帰ってましたので。

どうでしたか?
狂拳 あー、俺も観てないやつだわ笑
大岡 えっ!!菅原会長が理事長になった初のMAやのに!?笑
狂拳 あれねぇー、、、行けなかったやつだわ(声のヴォリュームが小さくなる)。

あれは、行かないとマズイやつだったんすよ。
大岡 そりゃ、そうでしょ!?笑
狂拳 その日、(島野)浩太朗が海に行くって言ってて。

俺が「おい、MAの興行じゃねえのか?」って言って。

でも、「(大沢)文也さんが来るって言ってるんで、朝10時に行って、11時過ぎには海は出ます」とかいうから

「オレは、そんなの嫌だ、ざけんな!」って言ったら、

「でも先輩、絶対に間に合わないんで出ましょう!」とか言うわけ。

オレは「じゃあ、お前は先に言ってろ。

オレは後から行くわ」って伝えて。
大岡 アッハッハー!!ひどい!!笑
狂拳 で、しばらくして海を出てみたら、渋滞で道が固まっちゃって!

で、「浩太朗、間に合わねぇわ」ってメールして。
大岡 うわぁーーー!!笑

でも、Facebookとか見たら道場に行ってるじゃないですか?
狂拳 いや、ここで行かなかったら、もう行けなくなるからさぁー笑

興行の後に、理事長から「お前、どこ行ってたんだ?」って言われて。

で、「ちょっと用事あってー」って言ったら、

「海行ってるのがFacebookに上がってんじゃねぇか!」って言われて。笑
大岡 アッハッハー!!笑

バレバレじゃないですか!!
狂拳 だから、見れなかったっすわー笑
大岡 僕、菅原会長から連絡頂いてたんですよね。

元々、ユッキー(高橋幸光)から買いたいと思っていたけど行けなくて。

ユッキーが稲石選手に勝ったんですよね、確か?

でも、、、内容は分からないんですよね?笑
狂拳 あー、その辺は、見た感じで話は出来るから笑
大岡 もう、見た感覚で話慣れてきましたか!笑
狂拳 まぁね!

あー稲石って、オレも戦ったのよね。
大岡 SHIGERU戦あたりですよね?
狂拳 グローリーだったかな?
大岡 SHIGERU選手、どうでしたか?

しつこかったでしょ? 
狂拳 本当、しつこくて嫌になった。笑

でも、稲石の方が嫌だったかな?

理由は、バン!って殴ってもクニャクニャしてる感じが嫌で。

効かない感じがして、それで変に疲れた。

あの二人と戦う時、全く情報仕入れなくて、そのまま出たのは悔いがあるかなー?
大岡 情報収集、映像チェックするんですか?
狂拳 まあ、一回見るくらいかな?

練習しながら流し見くらいだけど。

会長は、観るのすごく好きだから。

流し見だけど、顔はハッキリと見ておくようにしてるね。
大岡 なんで、顔だけは見ておくんですか?
狂拳 分かんない!

なんとなく、、、かな?

稲石は、計量の時にようやく顔がわかった感じだった。

でも、あいつは面白いよー!

俺が今まで会った選手の中で、一番ぶっ飛んでるね 笑

素で、飛んでるから!!笑
大岡 へぇー!!

まあ、Twitterでやり取りした感じでは素敵な人でしたよ。笑
稲石選手は、

「三船美佳と結婚したい」みたいな感じでしたね。笑

で、僕が

「三船美佳さんを見たら、カマキリの顔を思い出します」

って返信したら、怒ってましたm(__)m

あれは申し訳無かったですけど、大月✖︎ヤスユキの件も本音で意見を書いてくれて素敵な人でしたねー。
狂拳 カマキリって、ひでぇー!!笑

稲石ってインタビューしたの?

あいつは、絶対した方がいいよ!!笑
大岡 いやー、これが最終回です。

と言いますか、試合が決まったので止めました。

でも、竹内選手には、したかっただけです。

実際のインタビューの最後は、NKBの竹村さんでしたねー。
狂拳 NKBって、知らないんだけど組織は大きいの?
大岡 歴史は、一番長いような気はします。

前は、四団体統一ランキングとかしてたみたいですけどねー。
狂拳 MAも小さくなっちゃったからねー。
大岡 谷山さんも、そうでしたっけ?

あと、橋本師範の、、、
狂拳 ○○ベーションね笑
大岡 イノベーションですよ!笑

僕は、橋本師範とFacebookで繋がったところですよ!!
狂拳 この○○ベーションっていうのは、載せてよ!笑

前に、土浦ジムの会長に「○○ベーションの調子どうすか?」って聞いたら、

「イノベーションだよ!!」って怒ってたけどね 笑
大岡 やっぱり、怒られそうじゃないですかー!

最近、急激にキックボクシングの団体やらを知っていってるので、覚えるのが難しいですねー。
狂拳 まあ、全部一つになったら分かりやすいし、組織はすげえデカくなるんすけどねー。
大岡 もし一つになったら、今の60kgの日本人キックボクサー。

個性派は揃ってますよね!

競技的な自由度の高さも含めて、面白さではボクシングに負けないですね。

険しくなれば、またレベルも劇的に上がりますからね。
狂拳 なったら、いいんすけどねー。
大岡 まあ、無理ですよね。
狂拳 やっぱり金ですか?
大岡 お金という言い方になるか分からないですけど皆んな、自主興行をする理由は、一般会員さんを増やせるという部分もあります。

エース的な看板選手をプロテクト(保護)して作っていくメリットもあります。

その影響で宣伝効果になります。

自主興行をしている企業という宣伝効果の面で、スポンサー獲得営業や維持する事も大事です。

自分が主催したら、相性の良いカードも組みやすい。

ボクシングでも、◯◯◯興行・判定とかいう人はいますし、あるのも事実です。

けど、今回の件で、急激に知識が入ったと同時に難しさは感じましたね。
狂拳 あー、何か言われた?
大岡 いや、そういうのは無いですけど、大月選手に申し訳ない気持ちになってるのが一番にありますね。
狂拳 でも、これがあって実現したんでしょ?
大岡 関係ない気がしますけど、大月選手に響いてくれたなら嬉しいですね。
狂拳 山本元気は?
大岡 山本元気さんは、インタビューしたかったですねー。
狂拳 してないの?
大岡 してないんです。この試合が決定した時点で止めました。
狂拳 思ったより早かったよね!?

山本元気のインタビューは、見たかったなぁー。(ここから、僕のインタビュー候補者の名前を語っているので割愛)

そういや、梅野源治。

彼は歴代の日本人ムエタイ選手で一番強いんじゃない?

ヤスユキと、やんないの?
大岡 まあ、二人とも別の方向性過ぎるのと興味もお互いに無さそうですからね。

実現のイメージは無いですねー。
狂拳 お互いが興味無さそうだもんね。

梅野源治は、歴史的に一番かなぁー?
大岡 うーん、藤原先生より技術体系やらは上がっているのは分かるんです。

でも、時代背景的にアウェイで戦えるハートの問題がありますね。
狂拳 そう!技術じゃない強さの問題よ!
大岡 人間的な強さは、藤原敏男先生が別格じゃないですか?

あのタイランドの経済状況による時代の中で、タイでトップランカーとガンガンやってますから精神力の強靭さはちょっと段違いでしょうね。

今のタイと比べて多分、異様な空間のはずです。

とはいえ間違いなく、梅野源治は強いですね!!
狂拳 あの時代の方が、恐ろしさを前面に出してくるしなぁー。

そう考えると、別格かぁー!

オレ前に、藤原先生と飯を一緒して。

あれは、嬉しかったなぁー。
大岡 では、ようやく質問しましょうか?笑

大月選手の試合を初めて見たのはいつですか?

今日は、夜に時間があったら続きををアップしますm(__)m

ーーーーーーーーーー

コメントを残す

