伊藤紗弥選手、素晴らしい!!

http://fight.blogmura.com/
僕は、女子格闘技選手は全然知らない。

これが本音です。

でも、伊藤紗弥という選手の名は聞いていた。

“天才ムエタイ少女”と呼ばれている選手だからだ。
16歳。。。
でも、”天才ムエタイ少女”と呼ばれている期間は長いような気がする。

彼女の映像は、何かテレビで見たことあるような、YouTubeだったような、、、。
デビュー2戦目あたりで、田嶋はるとのマッチメイクになってしまうようなコだった。

それだけ、マッチメイクが困難な選手層なのが女子格闘技の現状なのだろうか??
そんな伊藤紗弥選手のTwitterでの文字を目にした⬇︎
WSR会長にtiger選手とやったタイ人とやって勝ったらやらせると言われてたので、

明日1人でタイに渡り、急遽tiger選手に勝ったプンサイアーム選手と対戦してきます。

これは私が会長にお願いしました。

勝ったら9月にtiger選手と世界タイトルマッチが決定します!

必ず勝って帰ってきます!
プンサイアーム選手は田舎の選手で強いらしいので、負けたとしてもいい経験になります。

世界は広いことをタイに行って何度か味わっています。

でも、これだけはlittle tiger選手と戦うために負けてはいけない試合です。

日本から応援宜しくお願いします!!
ーーーーーーーーーー

、、、これを読んで、カッコいいなと思った。

単身で、敵地タイに乗り込むのだ。

たった16歳の女の子が、これをやる訳です。

現状だと格が上だと見られている相手に。

でも、自分の方が強いだろ!?という


根拠の無い溢れ出る自信と、


揺るぎない最強を目指す覚悟、


それを心に秘めて。
ーーーーーーーーーー

さっきも書いたことだが、伊藤紗弥選手はウィラサクレック会長に世界タイトルマッチを直訴しているようだ。

それが、8月6日だそうだ。

8月6日、、、那須川天心が圧倒的な現実を観客へ突きつけた日から一週間後だ。


彼と同じ16歳の伊藤紗弥は、BLADE2における勇姿を見て、胸に突き刺さるものがあったのだろう。
そりゃ、そうだ。


あんな堂々たる圧倒的な姿を突きつけられて、何も思わないプロ格闘技選手がいるだろうか??

見て見ぬフリできないはずだ。
嫉妬した人もいるだろう。

呆れ果ててしまった人もいるだろう。

こいつと戦いたい!

と思った人もいるいるだろう。
そんな中の一人であった伊藤紗弥選手は、奮い立ったからこそ!

リトルタイガー選手への挑戦状を叩きつけたのだろう。

こう言われても、上から目線で言えるような現状が女子格闘技界にあるだろうか??
よく知らないが、まずは無いと思う。

だから、やればいいのです。

リトルタイガー選手は、この試合を受けるしかない。

見返りが無いとか言うことは無いだろう。

日本女子格闘技界の中で、

リターンが無いとか言える業界では無いと思うんですよね。

交えない決断をしたら、それこそ大損に見えます。

僕は、リトルタイガー選手が神村エリカと何故戦わないんだ?って以前は思っていた。
神村エリカと比べたら一発もないし、伊藤紗弥はリスキーさが少ないだろう。

神村エリカと比べたら、勝てる確率は高い。

だから戦うべきです。

王者は、若き獅子を弾き返してこそ、

そして自分の弱さを認めて、自分を越えようとしてこそ、

初めて王者ですから。
あと、何が書きたかったのかなー。

16歳の可能性のある女の子が、

希望を見い出そうと、

単身でタイに乗り込んでまで掴もうとしている行動。

凄いと思いますね、本当に。

これですよね!!

夢への方向性も、

大きさも、

尊さも、

感じますよね!!

ーーーーーーーーーー

夢への量が大きいと公言するのなら、

是非とも那須川天心VS武尊を実現させるように動いてもらいたい!!

それについて、なんらかの意思を示してもらいたい。

夢への量はあるのかもしれないが、
その方向性が僕の思いとは違うのかな?

だから、いつも頭には疑問しか残らない。
僕は、僕なりの正義を主張します。

目線が好きな人を、心から応援したい。

ただ、それだけなのです。

付け加えます。これは、僕と友達Hからのメッセージです。

コメントを残す

