〜The answer is inside of me〜答えは、自分の中にある。というタイトルの理由

  〜The answer is inside of me〜答えは、自分の中にあるっていうブログをね、
ちょっとやろうかなと考えてます。

⬇︎ですね。

http://blog.livedoor.jp/oookafour/
なんか、まずは10日間は、こっちで書いてみたいなと。

ボクシング・格闘技以外で、何かを書けるのか?という自分への実験ですね^_^

例えば、ですね。

ニュースに載っていました。

フジテレビが経費節減という記事があった⬇︎
ーーーーーーーーーー

テレビ離れが進んだ結果による視聴率低迷に伴って経費節減を余儀なくされている、と。

社員のボーナスカットの噂も出ており、
制作費抑制の流れも進む。 
情報番組スタッフが明かす。 
「今までは24時間体制で、

プロの通訳がスタンバイしていましたが、
今では夜の8時から正午までは学生のバイト。 
英文の和訳が精一杯で、外国人の取材なんてまともにできませんよ」(情報番組スタッフ) 

「地方で事件が起きたのですが、

出張費がかかるという理由で、

ロケに行かせてもらえなかった。 
重大な事件でも『お金がかかるから』と二の足を踏まれ、

初動が遅れることが多々あります。 

それでいて上からは『もっといい取材をしろ』

といわれるんですから、

たまったもんじゃありません」(情報番組ディレクター) 

タクシー代やコピー代の節約ならまだしも、映像を通して「ショボさ」が伝わってしまうようなら本末転倒だ。 

「削減すべきところはしなければなりませんが、お金を使うべきところは使わせてほしい。
ーーーーーーーーーー
というニュース。
観たそのまんまの感想だ。
僕も、テレビは見なくなった。
ボーナスカットの噂、、、そうなりますよね。

経費を削っていく。

まずは、そういう所から着手する。

大会社でも中小企業も、みんなそうだ。
手をつける部分は、まずは下請けを選んでいく。
大きな組織というものは、いやらしいものだ。
僕は就職していたところは、現在で三つ目だ。
基本的には、役員の高い年俸・手当ては後回しだ。

血を流すのは、下のものだ。

仕事をしていない、出来ない一族の人間で高給取りなんてのがいるわけだ。
フジテレビ、、、もっとシンプルに削れそうな所はある。

吉本興業のテレビタレントのシェア率を抑えていくだけでも、かなりの抑制につながると僕は思う。
最近はどうか分からないが、一つの番組におけるコメントするタレント量が、まあー多い。
ひな壇とか、いうやつだ。
あんなに必要なのか?ってみんな思ってるだろう。

でも、その辺りは互いに持ちつ持たれつの関係があるのだろう。

ナベプロなり、吉本なり、大会社というものは、株主を優先するわけだ。
ここで、互いに株の持ち合いをしながら、やりくりしていく。
すると、どうなる?
ここは、手をつけれなくなっていくのです。
まあ、そういうものなのですね。

世の中は、よく出来ている。
血を流さないで、私腹を肥やす。
それと派閥闘争・せめぎ合いもある、、、

って、何の話を書いているのだろうか(;^_^A
この続きも書こうかな?
ますます疲れそうな事を選んだ予感がするm(__)m

まあ、ニュースをみて思った事なり、そうのも書いてみるとか、日記やらを別で書いてみようと考えました。

もちろん、ボクシング・格闘技についてはこちらでメインに書きます。

ーーーーーーーーーー

〜The answer is inside of me〜答えは、自分の中にある


タイトルは、悩みました。

“答えは、自分の中にある”
って、別に僕が正しいっていうつもりはありません。
自分というのは、皆さんそれぞれの自分という事です。

“自分”ではなく、“お前”にしようかなと考ええましたけど、

偉そうなので止めました。

“自分自身”でも良かったのですが、さすがに文字が多いなーと思って却下ですm(__)m

他も考えましたけど、ダメでしたね。

ボクシングだから続いたけど、これが続くのか?

自分を実験してみます。ではー
http://blog.livedoor.jp/oookafour/

コメントを残す

