僕は和氣慎吾が好きな理由。シンプルです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

和氣慎吾が、スコット・クイッグに挑んだら、、、厳しいと書いた。

  
僕は和氣慎吾が好きだ。
色々あった選手だとは思うのだが、

応援している選手の一人だ。

試合のスタイル云々だけではなく、すごく単純なのだが、
笑顔が良い!と思ったからだ。
僕は、辰吉丈一郎が好きだ。
現在の辰吉丈一郎も好きだが、

初めて見たときの辰吉丈一郎の印象は、

ビッグマウス云々より、

キュートさに惹かれてしまった。
そのキュートさを感じた瞬間と、和氣慎吾の笑顔が妙にダブって見えた。

それだけなのだが、


この”キュートさ”
、、、なかなか巡り合う事がない。

もし、どこかで負けてしまおうと、

倒されてしまおうと、

僕は、影ながら応援したい選手だと思ったのです。

  
クイッグは、強い。

和氣慎吾は、スピードスターのタイプだ。
前回、久しぶりに判定になったとはいえKO勝ちを続けていた選手だ。

僕は、判定勝ちした事は、良かった事に思えた。

小國戦以降の試合を見るに、

KOを欲して、スピードある足を持っているのに、

サイドステップを切らず、

やや前掛りでパンチを合わせに行く感じのパターンに中盤からなっている。
今までの対戦相手と比べると、

フランプトンやクイッグ、そして”ジャッカル”リゴンドーは、
向かってくる選手に、強みを出してきたし、

結果を出している。
スピードのある和氣慎吾が後手を取る形になる可能性がある。
もし実現するなら、

相手の圧力を力で止めるボクシングをせずに、

アウトボクシングを貫いて、
キレのあるスピードで、対抗してもらいたい。
気持ち良い試合というのではなく、
強引に行かずに、
力を入れない軽打で煽る、
ヒットアンドアウェイの出入りに特化したスピードを活かした、
ボクシングを遂行してもらいたい。


“倒してやる!!”


なんて、力んでいけば、自分の持つ本来の能力を使い果たせずに終わる。


力むから。

自分のスタイルを磨きあげ、
自分の本来のボクシングをして欲しい。

ただただ、無心に。

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本音で言えば、
スコット・クイッグVSカール・フランプトンの勝者に挑むのは厳しい。

   
リゴンドー、、、これは一番厳しい相手。
一番狙い所は、実はノニト・ドネアだというのが、僕の思いです。

でも、強いだろうなー。

歴戦をくぐり抜けてきた殺気は、

普通の領域では無いから。

そうなると、


スコット・クイッグ、

カール・フランプトン、

ギジェルモ・リゴンドー、

レオ・サンタクルス

この四名で、選ぶ事が出来るのなら、
サンタクルスが理想。

天才ほど危険察知の本能が働くものだと思うが、

四名の中で、一番このセンサーが緩く見えるのがサンタクルスだと思う。
あとは結局、ドネアになる。
ドネアは最近の試合では、

左フックのパワーパンチで押し切る形ではないように修正しようとしている。
だが、これは対戦相手との全てにおいての力量差による部分が強い。
書きづらいが、
ドネアは、強豪とぶつかれば、
いつ負けてもおかしくないほど、
身体は壊れていると見ている。
この辺りについては、以前書いたかな?

とにかくオススメは、サンタクルスかドネア。
ただ、そんな流れはないだろう。
クイッグVSフランプトン、、、これは、激アツカードだなー。
予想も困難。

  
僕はフランプトンの判定勝利を予想するが、
同国同士の意地の対決では、
ちょっとしたメンタルの趣きで、
試合の流れは変わってしまう。

とにかく、リーゼントボクサー・和氣慎吾を僕は応援している。
いやー、ドネアについて何回も書いてきたつもりだが、また書いてみよう!
今日はここまで。

最後に。

ホーストカップ、行ってよかった!!

ーーーーーーーーーー

興味がある方はお仕事募集もしております。

連絡先は、
tel:09015772929
✉︎felix.trinidad@i.softbank.jp
です。
大岡 暁(おおおか さとる)と申します。

何卒、よろしくお願いします。

コメントを残す

