友達Hから見た、ヤスユキVSゴンナパー・ウィラサクレックPart3(ラスト)

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

友達Hから見た、ヤスユキVSゴンナパー・ウィラサクレック
‐体力回復 つづき‐

3R の攻防… 10-10 にするか悩んでいます。
…でも多分 10-9 でゴンナパーが取ってるだろなーと自問自答する。

3R  のインターバル

ゴンナパー陣営、余裕はない。

どうやら 3R の攻防で強敵と判断したのだろう。
セコンドからは「 4 、 5R を取らないと負ける可能性もあるぞ」とでも言っているのだろう。

 

4R

ゴンナパーの手数が多い。
ヤスユキ選手の右ハイをかわしてからの、左ハイが背中に当たる回数が益々増えてきた。

川田利明のサッカーボールキックを思い出す。

  しかし、

このゴンナパー。

キックの軌道が分かりにくい、

途中まで、ローか、ミドルかハイか全く分からない。

精度の高いキックだ…
しかし、これをスウェーでかわすのだからヤスユキ選手は大した御人だ!
数多くはないが、ヤスユキ選手の右ローが当たった時、

ゴンナパーの動きがコンマ何秒か止まっている感じがする。

どうやら効いてるようだ。

しかし、このラウンドは明らかに 10-9 でゴンナパーが取った。
 5R も 4R の延長のような展開になるだろう…
でも、希望をもって見守りたい。

 

5R

早々ゴンナパーの左ハイがヤスユキ選手の顎元をかすめ、顎が跳ね上がったかのように見える。

会場中に「おぉー…」と感嘆の声が響く。


このラウンドはゴンナパーの左ミドルが多く出る。

ヤスユキ選手もガードは出来ているが、

随分疲れている。

珍しく口が開く場面が出てきた。

お互い効果的なヒットがなく試合終了。
 10-9 でゴンナパー。
私の判定では 50-47 か 50-48 でゴンナパー勝利。
 

結果ゴンナパーの判定勝ちとなった。
が、ヤスユキ選手は良い試合をしたと思う。

試合が終わり去っていくゴンナパーが左足を引きずっていたのが、その証拠。
試合には負けたがヤスユキ選手の爪痕を残す事が出来たと、私は少し嬉しかった。

ーーーーーーーーーー 

後書きを少々~。

私は格闘技が好きですが、大岡氏程の熱心さは無いし、専門的な観点から見ることも出来ません。

ただ、学生時代から大岡氏とホークアイと 3 人でボクシングを始め様々な格闘技を見る機会が多かったため、

少しは目が肥えたのかな?とは思います。

ヤスユキ選手については、

大岡氏から「非常に好きになった選手がいる」と普段から散々聞かされてきました。
彼が好きな選手ならば、私も好きになるに決まっていると ( 笑 ) 
…結果、好きになりました。

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

‐そんなヤスユキ選手に思う事‐

意外性が欲しいなと思いました。(バックブロー、テンカオとかね)

でも、意外性を意図的に組込む事で自分のバランスが崩れてしまうと、

本人も理解されていると思うので余計なお世話だと思っています。(なんとな~くバックブローは苦し紛れに思えるので私は嫌いですが)
後、今回負けはしましたが、

私にはヤスユキ選手が 100 %の実力を出せれていたのかどうか、分かりませんでした。(スプリガンの朧が言いました 。100 %以上の力を発揮できるのは人間だけです。って)
何故か 100 %以上の可能性を感じてしまうのです。ヤスユキ選手には!!

だから期待しています。

そうそう、今回も私の顔を見て「 ○○○○に似てますよね(ニヤニヤ)」と言ってましたね ^^ 

思わず噴き出してしまうので勘弁して下さい ( 笑 )

 僕は 彼が苦手です。

ーーーーーーーーーー
というメールが届いた。

なるほど。

というわけで、また僕は、今後はボクシングについて書くわけです。

そういえば友達Hと、高校生の時にトーワ杯のビデオを観たなぁー。

懐かしい想い出だ。

ーーーーーーーーーー

興味がある方はお仕事募集もしております。

連絡先は、
tel:09015772929
✉︎felix.trinidad@i.softbank.jp
です。
大岡 暁(おおおか さとる)と申します。

何卒、よろしくお願いします。

コメントを残す

