日本って、大丈夫かな?

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ここ10年間で、厚生労働省の出した数字では世帯年収が50万も下がっていますね。
そして、家計全体の支出を減らしまくっているのに、食費は減るどころか0.8%増えたとか。
それが、今の一般の国民の現状だ。
贅沢とされるもの、嗜好品も削っているはず。

国内の消費状況を見ると、

洋服 (4.7%減)
傘、カバン類、腕時計などの身の回り品 (27.6%減)
理美容サービス (8.2%減)
書籍 (4.0%減)

収入が減る、もしくは年を取っても給料は増えない。
なのに、食費は増していく。。。
安倍政権スタート時のエンゲル係数は約23%、

今は、、、25.7%だ。
アベノミクスは、間違いなく失敗していますね。
円安にさせてしまっている上に消費税の増税だ。
そして、法人税は毎回のごとく下げるのだ。
弱者を守ることを口で言うが、やる事は違う。
弱者とされる人の購入する食料は、そこまで良品とされていない輸入食材。
輸入食材、、、これがまあ、円安のおかげで三割以上の値上がりしているわけですね。
だから残念ながら、生活水準を低下させるしかないのが、一般の国民の現状だ。

少し前にもヤフーニュースで見た。
消費税を32パーセントにしないと日本は破綻だと。
現在の税収は、残念ながら公務員の人件費だけで消えるくらいの計算だ。
福祉や保育士へは賄わない。
で、政府が役人らのお金を削って、介護へ擁護する方向性はしない。
弱者になった方の負け、、、というのが日本だ。
だから若者は、結婚を選ばない事になる。
実家で暮らす方が楽だし、居心地も良い。
成人になった子供の生活費は、実家暮らしなら親に任せる形となる。
給料の少しを実家に入れて、ほとんどお小遣いだ。
結婚したら、そうはいかない。
何を、

“幸せ”

と受け取るのか、だ。
実家で暮らすのと同様、
いや!それ以上の未来を求めると、
結婚は出来なくなる。
結果、貯金が趣味。
独身の人ばかりになる。
誰が未来を担う?
結婚に対して、男性へ望むものは現実的だ。

というより、これでは男も結婚したくなくなるわけだ。

これが現在の日本⬇︎

ーーーーーーーーーー

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

「仕事の職種まで望まないけど、収入は私よりも多くなければ話にならない。

アラフォーで、貯金500万円くらいは最低ないとおかしい。

貯金500万円くらいも持ってないアラフォーなんて、今までの価値観も分からないし、これからも心配だから論外です。」

「結婚したら、私に給料を預けてくれる人じゃないと嫌。

夫婦で何にお金を使うのかを話せる人じゃないと無理」

「アラフォーの男性なら、一緒に不妊治療も受けてもらいたい。

不妊治療の方が確率が高いし、不妊の理由が私とは限られるような結婚生活にはしたくない。

子作りは二人で協力して進めていきたいし、責任は二人だと思う。

不妊治療をした上で、妊娠出来なかったとした場合なら、二人で納得して、これからも生活出来ると思うのです」
ーーーーーーーーーー

なるほど。

ごもっともです。

ですが、なんか結婚したく無くなりませんか?

遊びでも付き合いたく無くなるんじゃないのでしょうか?

好きだから、付き合う。

気になるから話す。

知りたいから、質問する。

それだけで良いのではないでしょうか。
僕の言ってる事は、おかしいのか、、、。

僕は、直感だけで生きているだけなのか?

青臭いだけなのか?

それが僕ですね。

格闘技の話がゼロで、すみませんでしたm(__)m

  
このころの辰吉って、何戦だろう?
ーーーーーーーーーー
興味がある方はお仕事募集もしております。

連絡先は、
tel:09015772929
✉︎felix.trinidad@i.softbank.jp
です。
大岡 暁(おおおか さとる)と申します。

何卒、よろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中