尊敬している格闘技に携わる皆様を思い浮かべて。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

僕の現在の状況・人生は、流されて行き着いているのか。
どうだろう。

僕は流されてきてはいない。
自分の価値観で、ワガママに選んでいる。
だから、昔からの知人友人には心配ばかりかけてきています。

何を望んで生きているのかも、本当に突き詰めると僕自身がよく見えない。
でも、その都度に世間一般からすると、
意味がないものや余りに遠すぎるものに手を差し伸べしたくなる。

内面が変わっていけそうな刺激が欲しくてなのか。
それも分からない。

未来が見えないという現実はありますが、
現実的な見える未来を選んでみても、
自分の人生の期待感がない。
見えない未来を想像して、怖くなって前へ進む勇気がないのも嫌。

「どうせ、世界は、、、」
「どうせ、日本は、、、」
「どうせ、オレは、、、」



誰もが、そんな想いにひしがれる時はある。
でも、やってみないと分からない事はある。
僕に、そんな力があるなんて思わないが、
まだイケるんじゃないのか??

って、思えてしまう。
大手企業に就職出来ようと、未来の保証なんて全く無い。
経営難に陥る事だってある。
外資系企業の吸収合併、M&Aで、方針がガラリと変わる可能性はある。
その結果、リストラや派閥闘争で負ける事だってある。
夢を見て生きようと、

現実的に見て生きてみても、

未来の保証は無い。
だったら、夢を見て生きていきたい。
飽くなき挑戦をする事で、
結果として、
自分が大きくなれる、
成長出来る、
と信じて生きるしかない。
現実を見て、諦めるのも正義。
諦めず足掻くのも正義。
ただ言えるのは、夢というのは逃げない。
逃げる事を選ぶのは本人だ。

安室奈美恵の昔の曲で、こんな歌詞がある。

「夢なんて見るもんじゃない!
叶うもんじゃない!
叶えるものだから!」

と、そんな歌詞がある。

夢は、所詮は夢だよ。。。
あの人は別格だよ。。。
確かに、センスというのはあると思う。
その反面で、努力の人だと目に映って感じる事もある。
「叶わない夢」というのは、あるかもしれないが諦めなければ、

何か別の形で返ってくる。

叶わない夢なんて、夢とは言わないんじゃないのか?
そう思って、日々を生きているのだろうか。
ーーーーーーーーーー

長々と書きましたが、この僕という部分。
これは私、大岡の心境というより、
格闘技に携わる色々な方々の想いを浮かべつつ、記していました。
こうやって書いていると、本当に選手の方々を尊敬します。
私、大岡は時々、思います。
何故、ブログにて試合を見て、

「ここが良かった」

「ここが悪かった」

などと書いているのか、と。
時々、書くのが嫌になるんですよね。
別に、上から目線になりたいわけでもないのに、と。
それが現在の僕の書けることでした。

ーーーーーーーーーー
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

興味がある方はお仕事募集もしております。

連絡先は、
tel:09015772929
✉︎felix.trinidad@i.softbank.jp
です。
大岡 暁(おおおか さとる)と申します。

何卒、よろしくお願いします。

コメントを残す

